山東昭子 (カテゴリ 日本会議国会議員懇談会の人物)
韓国国会議長文喜相の発言について、南官杓駐日大使に11月に開催予定のG20国会議長会議の招待状を渡す際「甚だしく無礼で、受け入れられない」と抗議を行った。その後、同議長から書簡が届いたものの内容が不十分として、改めて発言の撤回と謝罪を求める書簡を送付。韓国側から同会議
36キロバイト (4,304 語) - 2019年10月31日 (木) 18:56



(出典 livedoor.blogimg.jp)


韓国国会議長案を日本政府が受け入れられないと表明しました。

1 セントーン(東京都) [US] :2019/11/06(水) 11:37:25.14


「徴用」をめぐる問題で、韓国国会の議長が新たな基金に日韓両国の企業などから寄付を募る案を示したことについて、
日本政府は、到底受け入れられないとしていて、日韓の軍事情報包括保護協定が今月失効するのを前に、引き続き、韓国側の対応を見極める構えです。

太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題で、韓国国会のムン・ヒサン議長は、5日、解決策として、韓国側で作る新たな基金から裁判の原告側に「慰謝料」を支払う法案を韓国の国会に提出し、
財源として日韓両国の企業と個人から寄付を募るなどとした考えを示しました。

これについて、政府関係者は、「日本企業が費用を出すことが前提となっていて、これまでも言っているように日本としては受け入れられない」と述べるなど、
日本政府や自民党内では、ムン議長の案は到底受け入れられないという意見が大勢です。

日本政府は、安倍総理大臣が、4日、韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領と短時間、ことばを交わした際、「徴用」をめぐる問題で日本側が立場を変えることはないと伝えたことを踏まえ、
日本側から、資金の拠出につながるような対応は取らない方針です。

政府としては、日韓の軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」の失効が今月23日に迫る中、アメリカ政府も韓国側に日韓関係の改善を求めていることから、引き続き、韓国側の対応を見極める構えです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191106/k10012165671000.html





52 張り手(茸) [CN] :2019/11/06(水) 11:50:25.74

>>1
案は必要ないんだがwww


80 ダイビングフットスタンプ(東京都) [US] :2019/11/06(水) 11:58:06.86

>>1
当たり前やろ




韓国なんかに折れたら自民政権終わるぞマジで(´ω`)


23 アトミックドロップ(茸) [EU] :2019/11/06(水) 11:43:45.51

>>3
反安倍の人ってヤクザっぽいよね


32 タイガードライバー(愛知県) [CN] :2019/11/06(水) 11:45:19.82

>>3
半島の方ですか?
帰れよw


8 ときめきメモリアル(東京都) [ニダ] :2019/11/06(水) 11:40:58.86

そりゃそうだ
むしろ何故この提案が通ると思ったのか


42 フライングニールキック(神奈川県) [NL] :2019/11/06(水) 11:47:33.57

>>8
日本側から裏切り者が出る事を期待したんじゃないかな


20 アイアンクロー(愛知県) [US] :2019/11/06(水) 11:43:18.79

条約無視してる以上今払ってもまたおかわりされるだけだしな


21 ウエスタンラリアット(ジパング) [US] :2019/11/06(水) 11:43:21.61

当たり前だろ
日本から条約破るかよ


26 張り手(東京都) [NG] :2019/11/06(水) 11:44:09.21

当たり前だのクラッカー


27 超竜ボム(栃木県) [DE] :2019/11/06(水) 11:44:09.63

寄付という名のカツアゲ、恐喝、窃盗だからな


28 バックドロップ(コロン諸島) [DE] :2019/11/06(水) 11:44:09.49

アイツ、どのツラさげて日本に来られたのだろうな

礼も恥も常識も規範も知らない、ってすげぇわ


33 ツームストンパイルドライバー(東京都) [ニダ] :2019/11/06(水) 11:45:28.03

>>28
早稲田の学生に罵倒されとったな


99 バックドロップ(東京都) [US] :2019/11/06(水) 12:05:06.66

>>33
へー

「ご静聴」されてたわけじゃないんだ


39 栓抜き攻撃(東京都) [JP] :2019/11/06(水) 11:46:53.94

日本の野党ってこの手の問題には息を殺してるよね
日韓議連の糞は別として


48 ニールキック(庭) [ニダ] :2019/11/06(水) 11:49:49.46

>>39
枝野と蓮舫がこの件で内閣支持したら「支持者」の市民の方にフルボッコにされたし
もう見ざる聞かざる言わざるするしか無いんだろう


64 キングコングラリアット(家) [SG] :2019/11/06(水) 11:55:30.62

>>39
レーダー問題と同じだな
触らぬ神に祟り無し仏ほっとけ神構うな


69 TEKKAMAKI(光) [US] :2019/11/06(水) 11:56:33.96

>>61
見事な鳥頭だな


89 ミッドナイトエクスプレス(ジパング) [ニダ] :2019/11/06(水) 12:00:54.97

基金じゃなく、韓国政府が払えばいいだけ。