『訃報!』ディープインパクト安楽死



競馬をしない方でも知ってる名馬ディープインパクトが亡くなりました。
悲しいですね。




<関連する記事>



ノーザンホースパークがディープ献花台を設置
…ノーザンホースパーク(北海道苫小牧市、吉田勝己代表)は31日、前日に急死したディープインパクトの献花台を設置することをホームページで発表した。開場時間は9時から…
(出典:競馬(日刊スポーツ))

ディープインパクトを育てた池江泰郎元調教師「たくさんの夢と勝利を与えてくれた、宝です」 ディープインパクトを育てた池江泰郎元調教師「たくさんの夢と勝利を与えてくれた、宝です」
ディープインパクトが亡くなりまして、彼を育てた池江泰郎元調教師のもとにはたくさんの報道陣が詰めかけていました。コメントもすでにたくさん出ていたし、テ…
(出典:競馬(netkeiba.com))

武騎手「ヒーローみたいな馬」 ディープインパクト訃報に 武騎手「ヒーローみたいな馬」 ディープインパクト訃報に
…央競馬のG1で史上最多タイの7勝を挙げ、30日に17歳で死んだ名馬ディープインパクトについて、デビュー戦からフランスG1、凱旋門賞を含む全14戦で手綱…
(出典:スポーツ総合(共同通信))

<関連する画像>




(出典 i.daily.jp)

(出典 www.sunzeus.net)

(出典 image.news.livedoor.com)

<ツイッターの反応>


🐎💨Takuma。
@TS_10_1315

☆追悼 ディープインパクト☆競馬が詳しく分からない僕でも知ってる名馬でした、亡くなっても君の走りは多くの人の心に残り続けるでしょう!!お疲れさまでした!安らかに眠ってください。。

2019-07-31 02:13:30

(出典 @TS_10_1315)

deepmori
@deepmori

ディープインパクトの死から一夜明け、武豊が会見「僕にとってヒーローでした」 : スポーツ報知 https://t.co/TzdeSO2ENa

2019-07-31 02:13:18

(出典 @deepmori)

ゆみ@バイク垢
@yumi0574

@momochyan415 ディープインパクト好きでした。まさか安楽死になるなんて、ショックですね。

2019-07-31 02:13:08

(出典 @yumi0574)

バタコ
@ik860206

@Sankei_news ディープインパクト現役のときは競馬知らなかったけど、それでも強いって知ってた名馬。競馬初心者の今でも、馬を見るときにディープインパクト産駒を見てしまう。

2019-07-31 02:12:59

(出典 @ik860206)

杏菜
@anna___0902

ディープインパクトかっこよかったよ。

2019-07-31 02:12:57

(出典 @anna___0902)

久保賢司
@kenji0404

医療ミスだと騒がれている件。全力を尽くした関係者の人達を攻撃するのは筋違いだけど、みんなやり場のない気持ちを抱えてパニクってんだろうな。競走馬の時も引退して種牡馬になってからも、こうして亡くなった時も世界の中心でいる訳だから、… https://t.co/l3YX3E06ro

2019-07-31 02:12:52

(出典 @kenji0404)

雨音@かにみそ
@amanerosequartz

ディープインパクト、詳しくないしなんにも知らなかったけど流れてきたラストランの動画みて感動した

2019-07-31 02:12:18

(出典 @amanerosequartz)